Concealed Blog by plots

キワドイとこからエッッッなことまでニッチ戦略を担当しています

コスプレやってみて失敗した話

 

前置き

コスプレって知ってる?
日本のサブカルチャーの一つ(だと私は思ってる)だね

コスプレの撮影会のイラスト(女の子) | かわいいフリー素材集 いらすとや

語源を調べると、"コスチュームプレイ"っていう和製英語かららしい。
Weblioやオックスフォード辞典にも"cosplay"って単語が登録されていて、今や世界中で通用する言葉となっているよ。

 

Twitterを見ると、綺麗な方が可愛い服を着た写真を上げてるのが日常だ。
私もよく見ていて、自分の知ってるアニメのコスプレしてる人にはFavしている。

 

最近ではネットでの肌の露出に規制(?)が掛かっているらしく、
例えばYoutubeの場合、AIによる審査があって、肌の露出が多いときは収益化が停止されたりするらしい

 

そんな難を逃れるため、電子版写真集を売ったり、ファンティアやPatreonといったファンクラブサイトで会員限定に写真公開したりしているコスプレイヤーさんが近年で多く散見されるね。

 

ちなみに私のお気に入りの日本人レイヤーさんは 有川紗雪🍧コミケ1日目西あ31a (@sayuki_cos) / Twitter さん

実は一昨年辺りに「銭湯で銭湯2」買っちゃった(ふにゃふにゃ)

 

外国人レイヤーさんだと Ella Freya エラ・フレイヤ (@Eriza_Freya) / Twitterさん

実はバイオハザード Re:4のアシュリー・グラハムのモデルの子なんだとか....!!

 

さて、オキニの話は置いといて本題に入るとしますか

本編

こんにちは、pLotsです。

今回は私がメイド服のコスプレ(?)してなんやかんやする話です。

この話に出てくるLINEでの会話はgdgdがあるので、一部会話の一部分をカットして短くまとめてます

 

登場人物

私・・・いつもの私です。2022年5月現在です

Kさん・・4年位前に会った一個下の後輩。ハリーポッターと秘密の部屋に出てくる「嘆きのマートル」に似てる

 

背景

そもそもなんでこんなことになったのか、経緯を書いていきます。

元々、就活に悩んでいたらしく、急に相談に乗っかった結果、気軽にLineする仲になっていた。

 

今年2022年の3月中旬、Kさんの誕生日があるから旅行で買ってきた土産をプレゼントとしてあげようとLineしたのがきっかけだった。

 

私「そういえば誕生日いつだっけ」

K「いつでしょう?」

 

私「18日?」

K「........」

 

私「〇日?(下旬だね)」

K「そうです。忘れてたんですね。」

 

そりゃさぁ、その時期って春休みじゃん。学校のことくらい忘れさせてくれよ。

後輩ってチョーSだよな。

 

K「軽くショックを受けました」

 

私「えぇ...どすれば許せる?」

K「猫耳メイドしてください」

 

、、、、、、、、、、え?

一瞬戸惑ったが、問題なく承諾した

行動は速さがモノを言うって習ったからだ

 

今後の知見を広めるためにも私は困難に挑戦していこう

 

K「いつがいいですか?場所は??」

 

私「ゴールデンウィークの終わりごろかなぁ。△日はどう?んで場所は考え中」

後輩「了解です。その日空いてます。場所.........」

 

誰にも見られたくはないので場所には細心の注意を払った。

しかし、場所というと必然的にホテルくらいしかない。

 

かといってホテルって直球で言うと今後の関係に支障をきたす恐れがあるため

そこで私は自分から提案するのではなく、相手を誘導させる方法をとった。

 

まずは "誰にも見られないような場所" で誘導をかけた

しかしまだ定義域が広すぎるのか、「車の中」とか頓珍漢な回答が返ってきた

まるでウミガメのスープやインサイダーをやっているような気分だ。

 

 

次に "部屋を借りる感じ" で更なる誘導

K「レンタルルームとかですか?」

だんだんと一般解に近づいてきた。

 

「レンタルルームってこの周辺ないからなぁ近場でいい感じな予算でなんかないかな」

これで決まりだ。

 

K「あ!ホテルとかならありそう!」

最後の誘導で私はインサイダーになった

 

K「ホテルって、私初めてで......」

私「あー私去年男友達と入ったことあるし大体わかるよ」

 

K「ほんとですか!?了解です」

 

ここで人生経験の豊富さがものを言った

 

逆レ事件が初ホテルだと思った?

実はその前に男友達と入って語り散らかしたことあるんよ

当日

実際に買って持ってきたメイド服がこれだ

ド〇キで買ったメイド服

サイズは155 ~ 165cm、一番大きいサイズがこれしかなかったので苦渋の決断だった。

池袋駅西口公園で待ち合わせて着替え場所もとい、ホテルへgo

 

池袋の森近くのホテルをチョイス。

ここなら知ってる人はいないだろうと判断。いたらいたらで問題だが。

 

お互いに風呂場とリビングで各々メイド服に着替えてご対面、、、

といきたかったが、(わかってはいたが)私のサイズに合わなかったのである!!!

 

早々に白旗を上げてKが着替え中にリビングに侵入した。

 

私「サイズ合うやん」

K「ありがとございます」

 

Kはまだまだ成長しているらしく、最近Fになったんだとか

数年前はEだったのにね、なにがソレを大きくさせているんだろ。

学生時代に研究すればよかった。

 

私が早々コスプレリタイアしたので撮影会というわけにもいかず、焼き付けるのは写真ではなく己の目だった

最初は互いを褒めあっていたのだが、気が付いたら私はKの就職活動や部活動、サークルでの人間関係の相談役を請け負っていた。

 

そして段々私に相談していく度に互いの距離がcm単位で縮まってくる。

あぁ、だめだこの流れ、まるで失恋した女を狩るハンターみたいだ。

 

ハンターはRiseでサンブレイクに向けて忙しいんだ。

ダメな空気になる前にとりあえず頭をぽんって撫でた。

K本人がこれでいったん落ち着いた

 

メイド服のKとホテルの部屋の雰囲気が相まって私を異世界に迷い込ませてゆく....

その幻惑に囚われていたが、終了の5分前にかけたアラームで完全に覚めた。

 

私「相談は別のとこでやろっか」

K「お昼ご飯はどうします?」

 

私「生娘シャブ漬け丼食うぞ」

ここで当時話題の吉〇家さんの新作を味わおうと判断

めちゃめちゃ美味しかった。あの発言がなければ松屋さんに勝っていたんじゃないか?

 

そんなこんなで食事中に次のホテルの目途をつけた。

 

池袋のホテルその2

このホテルは若干水族館チックだった。

JR山手線、湘南新宿ライン埼京線の路線がすぐそこにある高架線の近くだ

、、、、正直本番行為をする人じゃなくて良かった。

だってさぁ、本来ならば魚類に哺乳類の性行為見せるんでしょ?正気の沙汰じゃねーって

 

とりあえずさっきの相談の続きを終わらせた。相談が終わったら「もし恋人がいたらどのようなことをする?」ってトークテーマを提案して熱弁した。

 

何でメイド服また来てるんだよ

エアコンをつけ忘れてたせいで二人とも汗をかいていたとこに気が付いた

 

私「、、、汗かいたし風呂入る?」

K「いいですけど流石に隠させてください」

といい、互いに隠すところはタオルで隠して湯舟に浸かった。

が、風呂場の照明を暗くしたので隠す意味をなくし、一糸纏わぬ姿に変貌させた。

 

人生初の混浴だ。思えばこれがソープ行くキッカケになったのかもしれない

混浴中は静寂だったのでSpotifyのアイドルのプレイリストを垂れ流した。

 

もし私が中学生のころだったらこの淫らな状況には耐えられなかっただろう

 

しかしアレな経験を幾度となくしてきた今の私は涅槃の境地に至っていた。

私の好きなアニメキャラも「知らないで損したことはあるが知って損したことはない」

って言ってたし

 

一緒に入ってるとき風呂桶の大きさの問題から体と体が何度も当たってしまう。

__________ん?当たっているのではない。Kが自ら当ててきているではないか!

 

 

なんかちゃっかり私の大事なところ弄ってるしナニモンだよこいつ

こちらも負けじと徹底抗戦。揉んでみたけどやはりデカいわこの子。

 

逆上せてくる頃合いで風呂上がってベッドでぐったり

私とて本番行為は求めていなかったので何もせず、何もされなかった。

 

あの(皆さんご存じ)トラウマを呼び起こされずに済んだ。

 

こうして疑似ソープは終わりを迎えた。

 

この後はホテルを出て、食事にもいかずに帰宅。

大学の親友に第一報を送った。

 

あとがき

この話、書こう書こうって思ってて1か月過ぎたんですよ。

もし検索されでもして本人にバレたらさぞアカンことになるし。

 

あと、やっぱりメイドコスなんて私には無理があった。

うすうす感じてはいたが、サイズ合わない服着るのは無理だな

 

日頃Eカップの人がBカップのブラ付けるのと大体同じ感覚だ

(もちろんアンダーバストは同じ数値で)

 

でもたしかにコスプレっていいよな

もっとも男らしい行動は "女装" って誰かが言ってたし。

 

Youtuberのひめにぃさんの動画を見て少しはメイクに関する知見を広めてみようかな

 

以上